米国スティーブン・ムニューチン財務長官、仮想通貨に対するワーキンググループの結成と問題点について提起

 Coindeskから記事を取り上げます。
米国の仮想通貨に対する規制、監視の方向性を知るうえで重要なインタビューとなっております。詳細は下記サイトからご覧ください。

 米国スティーブン・ムニューチン財務長官がワシントンDCのThe economic club(ザ・エコノミッククラブ)にてビットコインに関する質問を受けました。
仮想通貨がドルに代わる心配はないのか?という質問に対しムニューチン氏は仮想通貨には特に注目している。金融規制当局がワーキンググループを結成して2つの問題を認識していると発言しました。
要約しますと一つは悪意のある人間が使う事がないようにする事。もう一つは仮想通貨の投機の危険性を理解しているかという内容でした。
発言内容からはタイトな規制は感じ取れず、新しい技術に対し前向きに検討している様に思えます。
しかしICOを始め、一部詐欺的な行為等も心配されており着地点を模索するうえで参考になると考えております。

Source: Coindesk
US Finance Regulators Form Crypto Working Group, Says Mnuchin

コメントを残す

最初のコメントを頂けますか?

avatar
2000