Bloombergニュースから取り上げます。
EMJキャピタル・リミテッドのジャクソン氏が2018年には年金基金がビットコイン投資に参入するかもしれないという予測をだしました。詳しくは下記ソースのリンク先からお読みください。
さて、2017年は仮想通貨の飛躍の年となりましたが来年はどのような年になるのでしょうか。多くの著名なストラテジストやファンドマネージャーが大胆予測を行っていますが彼もまた驚くべき予測をたてました。
ビットコイン先物を大手取引所が上場させたことに驚きを隠せませんでしたが、来年は年金基金も投資先としてビットコインを選択するかもしれないという事です。
先日の記事「市場は価格の変動を求めている」でも書かせていただきましたが多くのファンドマネージャーが一方的な値動きの相場で相対的に良いパフォーマンスを上げる事ができずに苦しんでいます。そこで新たなアセットクラス(新興資産)として鳴り物入りした仮想通貨を注目するのは必然なのかもしれません。
仮想通貨はバブルである、アーリーアダプター(初期参入者)が有利で詐欺的であるとも言われていますが、来年はどの様な年になるのか、意見が対立しているからこそ相場は動きますし高いパフォーマンスも望めます。
Source: Bloomberg
Bitcoin to Lure Pension Funds in ’18, Investor Eric Jackson Says
ビットコイン投資に年金基金も来年参入か-EMJジャクソン氏が予測
コメントを残す
最初のコメントを頂けますか?